ラヴニカドラフト感想
2005年10月8日色々と書かれているが独断と偏見で
・飛行持ちは重要、今のカードプールで対飛行用のが少ないのと主力が地上なので優秀なダメージソースになる。
主に白赤速攻の2/2とか、黒のインプは立ってるだけで十分な効果
・召集は見た目以上に使いやすい、5GGのワームは5〜6ターン目当たりに簡単にでる。3GGのトークン三個のインスタントも2〜3確保できればエンド前エンド前といった感じで撃ちやすい。
・発掘は予想道理の強さ、先に述べたインプはもちろんうごめく殻も評判道理の強さ、ただデッキの減る早さもピカ一。相手が青黒あたりでライブラリー破壊とかされると結構簡単にライブラリーが消える。
・今回は6ドラだったからかもしれないがやはり緑黒白が人気とおもわれ。特に緑、サイズが大きい上にトークン発生の出来るカードが多く色が被りやすいと思う。
大体こんなかんじ、まだ一回目なのでなんとも言えないところがありますが今のところ混沌としてます
何かあれば追記で
・飛行持ちは重要、今のカードプールで対飛行用のが少ないのと主力が地上なので優秀なダメージソースになる。
主に白赤速攻の2/2とか、黒のインプは立ってるだけで十分な効果
・召集は見た目以上に使いやすい、5GGのワームは5〜6ターン目当たりに簡単にでる。3GGのトークン三個のインスタントも2〜3確保できればエンド前エンド前といった感じで撃ちやすい。
・発掘は予想道理の強さ、先に述べたインプはもちろんうごめく殻も評判道理の強さ、ただデッキの減る早さもピカ一。相手が青黒あたりでライブラリー破壊とかされると結構簡単にライブラリーが消える。
・今回は6ドラだったからかもしれないがやはり緑黒白が人気とおもわれ。特に緑、サイズが大きい上にトークン発生の出来るカードが多く色が被りやすいと思う。
大体こんなかんじ、まだ一回目なのでなんとも言えないところがありますが今のところ混沌としてます
何かあれば追記で
コメント